スーパーシェルパのメンテを行う事にしました。
購入してから、ほぼ1年。雨ざらしの事も多く、17,000km程走ってくれているシェルパはきっとお疲れでしょう。もう少し頑張って欲しいので、ちょっとメンテをすることにしました。

まぁ、基本的な項目なのですが・・・
1.Fフォークのオーバーホール
フォークオイルの交換位ならできそうな気もしますが、バイク屋さんにお願いします。
2.リアリンク周りのオーバーホール
こちらも時間をかければできそうですが、バイク屋さんにお願いします。
3.前後のタイヤ,チューブの交換
パンク修理の練習もかねて自分でやります。リアはやった事ありますが、フロントは初体験。
4.チェーン,スプロケの交換
これは自分でやってみようかな??と。
5.ブレーキパッドの交換
以前前後共に自分でやりました。今、使っているベスラのパッドはまだ限界のような感じでもないのですが、タイヤ交換でホイールを外すので、ついでに。

ステムベアリングのグリスアップもしなくちゃいけないのかも・・・
ちょっと出費ですが、しょうがないですね。はい。