私の知っている交通取り締まり用覆面パトは比較的古い車両が多いというイメージでした。
マニアではありませんが、大抵の覆面は見分けられのに、これは気がつかなかった・・・

新車で妙に綺麗なクラウンでした。
DSCN1253.JPG
※写真を撮って「言いがかり」をつけられるのも嫌なので、ストロボ無しで撮影。ブレブレでモザイク不要&警察密着24時風(爆)

川崎市内を走っていると、新しく買い換えた「緊急車両がいますよ探知機(笑)」がひっきりなしに「なんかいるぅ!」と騒ぎ立てます。トラックにくっついて制限速度以下で走っていましたから、気にする事もなかったのですが、よーく見たら斜め前を走っていました。
一応、いろいろな装備はされていましたが、マニアの作った覆面モドキかと思っちゃいました(笑)

私の収めている「お巡りさんから手渡される国庫金の請求書」が有効利用されている様でなによりです(ははは)