今日は、久々にテンカラの釣りでもしようかと準備をしていたところ、バイク屋さんから電話がありました。内容は、「お客さんのFさんが伊豆で転倒したらしい。自走不可で、本人の容態が分からない。知らないか?」との事です。
いつもバイク屋さんで雑談をしていて、昨日もツーリングの話をしていたので一緒に出かけているのでは?と私に電話がかかってきたようです。
とりあえず、詳細を確認しにバイク屋さんへ行きましたが、本人も脳しんとうを起こしたようですが大きな怪我はないようで一安心。

これから釣りに出かけるにしても中途半端な時間なので、KLEの慣らしツーリングに出かけることにしました。

R246に出ると渋滞・・・東名に乗り、厚木から丹沢の宮ヶ瀬を目指します。釣り場(リヴァスポット早戸)の様子を見る為です。清川村からの登りは、やはりシェルパより楽です。コーナーは先日の奥多摩周遊道路での経験から、無理せずシッカリと減速してバンク角を少なくする様にします。快調です。ほほほ!

釣り場の観察の後、そのまま道志に行ってみます。途中、雲行きが怪しく雲が大変低くたれ込めています。
DSCN1214.JPG
少し雨に降られましたが、気にせず走ります。一応、カッパは持ってきているのですけれど・・・

途中省略して、道の駅「道志」です(笑)そして、お約束のソフトクリームタイム!(爆)
DSCN1215.JPG
ソフトクリームのコーンですが、ちょっと珍しいカップ型です。とってもサクサクしています。これは重要です。いくら美味しいソフトクリームでも、コーンがシットリしていては台無しです。しかし、サクサクしていて大満足!スプーンもついています。そして一番肝心な「柔らかすぎず堅すぎず」という加減も完璧でした!最近は食べてる最中に溶けてきてしまうことが多かったので、完璧な一品でした(わーい)

先だってネットで調べていたら、道の駅道志の裏手に「道志の森キャンプ場」というキャンプ場という所があるそうです。予約不要で必要以上に整理がされていないという点も魅力です。
そして、キャンプ場は林道に沿っているのです。キャンプ場の探索はそこそこにKLEで林道に乗り入れます(笑)
DSCN1216.JPG
途中までしか走りませんでしたが、先日の箱根の時より楽に走れます。少しはバイクに慣れてきたのでしょうか?いやいや、路面の差もありますね。フロントが滑らないというのは安心です。

林道探索は後日シェルパで来ることにして、引き返します。帰りも渋滞を考慮して道志から宮ヶ瀬経由で厚木に抜け、東名で帰還しました。

今日でちょうど1000km達成です。もう少しで慣らしが終われば・・・いいなぁ。