富士山一周ツーリングへ行ってきました。

VFR800@川崎多摩区氏からツーリングのお誘い。題して「富士山一週ツーリング 〜免許はそろったあとはバイクだ編〜」だそうです(笑)

R246沿いにあるいつものマクドナルドで集合,出発です(いつも通り遅れてごめん)。
まず第1スティント(?)で厚木-宮ヶ瀬から道志まで抜けます。休憩を挟み、山中湖、更に河口湖,西湖の脇を経由して(途中、道の駅「鳴沢」でも休憩はしたねぇ)朝霧高原へ進みます。
ここで富士のみるくセンター(だったかな?)に立ち寄り昼食タイム。
DSCN1136.JPG
駐車場で休息しているシェルパとVFR800。

お昼はバイキングです。
DSCN1137.JPG
好きな物をピックアップしパクリ。おいしーい!

やっぱり私のツーリングにはソフトクリームがかかせません。牧場ですのでとっても美味しいソフトクリームに巡り会えました。
DSCN1138.JPG
ソフトクリーム係のお姉ちゃん、ちょっと盛り方が・・・真ん中が空白地帯ですぐに崩れてきたよ、ママン。

ここからは少しですが富士山が見えます。
DSCN1139.JPG
山開き直前の富士山。でもちょっと雲が多いですね。

この後、VFR800氏の希望により(彼はツーリングに温泉はつきものらしい)、「天母の湯」に立ち寄りました。
DSCN1140.JPG
快適快適。でも、のぼせやすい私のツーリング私は湯船よりさっさとあがり、マッサージ機を堪能しました(笑)

ここから富士山スカイラインを駆け上がります。朝霧高原から見たより雲もかかっていないし、平日と言うこともあって快走路。
DSCN1141.JPG

途中、自衛隊の演習場の中を通過していくのですが、とっても快適そうなフラットダートが広がります。走りたいですが、立ち入り禁止は残念無念(笑)

御殿場からはR246(途中ちょっと迂回しましたが)を走り、無事に帰着。
一般道でVFRにペースを合わせてもらえれば快適なツーリングができます。これからもこのペースでよろしくです > VFR800氏