日本でも、オートクロスはやっていたんですね。いろいろと検索していたらたどり着きました。
ローカルなイベントかと思えば、JAFにはオートクロスのページもありました。

auto1.jpgauto2.jpg
JAFのサイトの画像です。

私の記憶の限りではヨーロッパではラリークロスという呼び方もあったと思います。ダートだけではなく、雪上や氷上での競技もあり、かなりの人気だとか。そういえば、ゲームのグランツーリスモとかMicrosoftのラリースポーツチャレンジにもオートクロス(ラリークロス)は収録されていたと思います。

前にも書きましたが、ヨーロッパのラリークロスがCSで放送されないかなぁ・・・かなりエキサイティングな競技ですよ・・・