先日、映画のローレライを見ました。

素直にストーリーを楽しめば良いのですが、やっぱり潜水艦が気になります。
別にミリタリー・ヲタクではないのですけれど(笑) まぁ、SFなのであり得ない話が前提ですから・・・でもストーリーを詰め込みすぎというか、分かりやすいけど消化不良かも。
今一歩、「特攻は認めない艦長の思い」とか、「戦争の悲惨さ」は伝わってこなかったような・・・

ローレライのサイト(ここ)でみる伊507よりも映画の方がスリムで格好良く見えました。一番気になっていた出演者のピエール瀧も私としては分かったかな??そういえば、役所広司さんの映画、よく見ているなぁ->自分 ただ、あんなに沢山の駆逐艦やフリゲート艦は洋上を走ることは出来ません(笑)あんなに船もないです(爆)B-29をあの砲で撃墜しちゃいけません(笑) やっぱり、潜水艦の映画で最高峰は「Uボート」ですね。ホント。