以前、「釣りバイクが欲しい」という事を書きました。 それからもいろいろと検討中です。 私の希望にピッタリのバイクを見つけました!!成川商会さん扱いのMZ125SMです。
素晴らしい、実に素晴らしいモ。タードしてます。ついでに125cc。ファミリーバイク特約がバッチリ使えます。
横浜の丸富オートさんで売っているらしい。ここは通っていた高校のそばであり場所もよく知っています。外車ですが実に魅力的な1台です。

「うぉぉぉぉ!買いに行くぞぉ!」と思って価格を見たところ「価格510,000円 (税込535,500円) 」だそうです。「えっ?51マンエン??」。XRやDトラッカーが新車で買えるじゃないですかぁ・・・ 「MZはカッコイイっていうじゃなぁい・・・でも高いですからぁぁぁ!残念!!」とギター侍しちゃいました(笑)

更に気になっている1台が。RUNNERです。 時々見かけるRUNNERですが、つい先日125ccのRUNNER(2stだったからFXかな?)にまったくもってついて行くことができませんでした。こっちはノーマル・ほぼノーメンテのLEAD100。向こうは125ccで元々過激なRUNNERをいじってあるようでしたし、乗り手もうまそう。ついて行けるわけは無いのですが、あの加速は魅力的です(この時点で「釣りバイク」からは離れつつある)。

4stのRUNNER。 んー、RUNNER良いけどなぁ・・・ヘラの道具積みきれないなぁ・・・メンテ大変らしいしなぁ・・・メカいじり苦手だしなぁ・・・と苦慮中です。 RUNNERほどの過激さはないですが、スズキさんのアヴェニス150も魅力的です。

これもこの間加速でおいて行かれたバイク。 ヘラや通勤の実用性からいけば足下がフラットで一時的に荷物などが置きやすいヴェクスター150という選択肢があるのですが、スペックと安定性ではフレームがしっかりしている(であろう)アヴェニスは魅力的ですね。

「釣り&通勤」で考えていたバイクですが、学校の後輩であり、元同僚であり、現在はお客さん(笑)のH氏が乗るCB400SFをタイトな峠の下りでつつき回すという条件が付加されたため、軽量かつスポーティなバイクが欲しいです(H氏は2輪免許取得約半年。現在大型2輪免許も持っている元ラリー屋さん)。

んー、もうしばらく悩みそうです(笑)