今日はしっかり朝には目が覚めたものの、ウトウト状態が続き・・・行動を起こしたのはお昼です(笑)
どうも最近早起きが苦手。これではヘラ師にはなれませんねぇ。

出撃先はやっぱり手軽なやま喜さんです。等々力という手もあるのですが、この時間からでは1匹を見るのは難しいかも。
さてさて、やま喜さんに到着するといつもの場所は空いています。ここはどうしても逆光になるので人気薄なポイントです。しかし、係の人が言うには「良い型が着きます」という所なのです。準備も早々に済ませ第一投。二投,三投とエサを打ちますがなかなか浮子が動きません。サワリがでたのはエサを打つこと15分でした。
しかし、なかなか明確なアタリがでません。いつもなら力強いアタリもでますし、消し込みもあります。が、どうも今日は私が自信を持てるアタリがありません。ポツポツと釣りますが、なんか今一歩な感じです。

そのうち、仕掛けにもトラブルが起きました。浮き止めゴムが動いてしまうのです。これではタナがとれません。結局、仕掛けを作り直す羽目になりましたが、釣果は10匹ちょっとといった感じでした。
あまり同じ仕掛けを何回も使い回すのはよくないですね。

今回の道具:
竿:11尺,道糸:0.8号,ハリス:0.4号で30cmと35cm,針:4号,浮子:かちどきku-84の13号
ダンゴの底夏-1,ダンゴの底冬-2,バラケマッハ-2に水が1.2
いつも通りの仕掛けです。