前の晩にヘチ釣りに行っていましたが、朝から等々力FCに行ってきました。
開場前には着いていたのですが、列に並ぶ勇気も根性もなく・・・(笑)駐車場で針にハリス巻いてました。
ノンビリとしながら8時頃になって園内へ。いつも通り桟橋の沖向きは一杯です。桟橋の岸向きはまだ空いていますし、管理棟よりの岸では長竿が曲がっています。しばし眺めていたのですが、根性無しの私は大人しくスタジアム前の場所へ。そう、前回「ほとんど何も」起きなかった場所です。

まず用意したのは13尺。底釣りです。が、3時間エサを売っても何も起きません。時々ジャミがあたるのか、浮子がビクッと横に動く位。
次に9尺にして宙釣りです。メーター位のタナに合わせて挑みますが、これも完敗。
最後は初挑戦のオカメでセット。やった事ないので本に載っていた仕掛けを思い出しながら、なんとなくセット風の仕掛けを作ってみます。
これは時々1目盛り位のサワリがあります。また、何の脈絡もなく突然スッと浮子が消し込むことも。
何度目かの消し込みに合わせたらかかりました!等々力での初ヘラです。でも・・・「かかった」と書きましたよね?そう、尻尾へのスレでした・・・(号泣)

等々力での1匹は難しいです。場所の選択が大きいみたいです。