選挙の投票、行きました。勢いでヘチにも行ってきました(笑)
場所はいつもの川崎港。ここは例の条約の影響が今のところ無いようです。満潮一杯からのヘチ釣り開始!
今日は停泊船あり。それも3隻います。以前ルアーをやっていた時には「テクトロできないじゃん!」と思っていた停泊船も、ヘチに関して言えばかなりスィートなスポットに早変わりです。
ボツボツと落としながら歩いたところでググンというアタリあり。どうも今日は濁りがあって雰囲気は良いものの、タナは深めな様子。3m程下でのヒットです。が・・・これはバラシ。
その後、停泊船を攻めてみます。読み通り落とし込んだイワイソメにバイト!上がってきたのは30cm弱のセイゴちゃん。さっきバラしたのもこんな大きさだったなぁ。
2時間ばかり攻めたのですが、2バイトのみです。雰囲気は良いのですけれどね。
もっとも、ルアーやっていた頃は「リバーシーバスの時期」なんて言っていた頃合いですから、運河攻めよりも川攻めの方が良いかもね。だったらルアーだなぁ。