街中へバイクで出かけると、気になるのがバイクを止める場所。
場所によっては駐車禁止の切符を切られたりしますしね~(T_T

一時期よりはだいぶバイク用駐車場の整備は進んできていて、都内のターミナル駅周辺ではだいぶ困らなくなってはきました。
とは言え、それ以外の場所では困ることも度々です。

これは西船橋の駅のそばで見つけたバイク用駐車場。マンション(1Fは中華料理屋さん)の1Fで、元々は車用の駐車場をバイク用の時間貸し駐車場にしたようです。

ね?車1台分の広さですよね?
20151110_bikepark1

ここでは3台が見えますが、ここは6台が止められます。
20151110_bikepark2

たしか、ここは200円/日とお手ごろな料金で止められますが、この界隈の自動車用コインパーキングの相場が800円/日位ですから、6台止められるこのバイク用駐車場の方が利益は出るみたいですね(^ ^)