普段使っているPCはLenovoのThinkPad X200です。もう3年くらい前に買いました。
今では仕事も遊びも(と言う事は会社も自宅も出張先も)これ1台で賄っています。

この春にHDDが壊れて交換したのと、そろそろ大容量バッテリーがヘタリ始めて来た事もありますし、何らかの理由で本体が壊れちゃったら仕事ができなくなっちゃう!
一応、NetBook PCは持っていますが、やっぱりメールとWebを見る位にしか使えません。

ThinkPadもA4サイズとかなら5万円前後で購入できるようですが、B5サイズで大容量バッテリーを積んで・・・と見積もりを進めていくと15?18万位します・・・そんなに懐は暖かくないよ、ママン・・・

まぁ、PCも消耗品なのでいつか買わなくちゃならないのですが、会社の経費で落ちないかなぁ?と目論む今日この頃です(笑)