私は毎月1回病院に通っているのですが、数か月に1回血液検査をしてもらっています(通っているのは内科じゃないんだけれど)。

2週間前に診察を受けた時に採血をしたのですが、今週診察を予約していた時間には仕事で行けず、今日は仕事帰りに薬(処方箋)を貰いに行ってきたのです。受付で、「1ヶ月分の薬を下さい」とお願いしたのですが、「院長が血液検査の結果を説明したいから、今日診察を受けてくれ」との事。時間もあったので、診察を受けてきました。

で、血液検査の結果。糖尿病等の心配はないそうですが「中性脂肪」と「LDLコレステロール(悪玉コレステロール)」の値が高いんですっ!

ええ、いつもの薬の他に、LDLコレステロールと中性脂肪を下げる薬を処方してもらってきました。
立派なオヤジになっているみたいです(笑)