ある仕事で現場が一緒だった人と飲んでいた時のこと。

「自分は1番に興味がないんですよ」
「だから、学校も自分のレベルより低いところへ行って楽しました」

そーかそーか。でも、あなたの生き方に興味ないし。

「Aさんは1番が大好きなんですよ。なんでも1を入れたアカウントとか作るし」
「Bさんも1番が好きですよね」
「遠藤さんも1番が好きでしょ?そうですよね?」
「自分は1番を取ることが馬鹿げていると思うんですよ、わはは!!!」

いや、あなた自身が誰よりも順位にとらわれているから。そして気にしているランキングにすらのっていないから。
単に上に這い上がれない負け組の僻みですからっっっ!残念!!!(笑)