さっき、撮りためていた(と言うよりは、自動的に録画されていた)「有吉ジャポン」という番組を、仕事をしながらチラチラと観てましたよ。
すると、30歳(らしい)位のニューヒルズ族と呼ばれる人が紹介されていました。なんでも、月収が1億円らしい。

この人に興味は無いのだけれど、一応何かの話のネタとして知っておくか!?と、検索してみる。なるほどね、収入源はアフィリエイトなんだ。

アフィリエイトで稼いでいる人は実在します。これは本当。
ただ、本来の意味で、多くの人がイメージするアフィリエイトで稼げるのは、月に1万円も行けば良い方のはずです。それ以上稼ぐためには、まったく違った事をしなくてはならない。レイヤーが全然違うんですよ。
数年前、暇だった時にちょこっとアフィリエイトのサイトを作ってみたんです。ごく普通のアフィリエイトですね。月に1000円なんて行かないですよ、普通はね。
で、「月に数十万円位は稼いでいます」という人のサイトを見たのです。5分で「あ、なるほどね」とカラクリを理解。

時々、このBlogにもAmazonのアフィリエイトを貼っていますが、月に数十円になれば良い方ですよ(笑)
アフィリエイトに期待するというより、品物や映画などの画像を引っ張ってくるのが面倒なので利用しているといった方が正解です(^-^)

実験的に、ここ以外のとあるサイトでAmazonさんだけで月に30万位売り上げて、1万位の収入にはなっていますけれど、これだってアフィリエイトで収入を得たいためではなくて、たまたまヒット率の高いサイトを触る機会があったので試しただけです。キープはできませんて!(笑)

そりにしても、先のアフィリエイトで稼いでいる人の信者みたいな人が一杯いるのですね。同じようにアフィリエイトで稼いでいる人から有料で商材を仕入れたけれど、全然稼ぎにならない。で、この人に「賭けています!」みたいな人が一杯いましたよ。でもね、申し訳ないけれど、この人達は今後も稼げないです。

単純な事なんですけれど、人に恨まれるような事をしてまでお金に執着していませんからね、私はやらないです(笑)