前にも書きましたが、ここ数年ほどはほとんどTVを観ていません。それでも、大抵欠かさず観ているのはTBSの情報7Daysニュースキャスターサンデー・ジャポン
そのサンデー・ジャポンで見事復活したのが岡本夏生さんです。

最初は「あら?、いたの?(失礼だな)」と思っていましたが、ほぼ毎週の様にハイテンションで出演が続きます。そのうち、サンジャポ以外にもいろいろと活躍されるようになりました。
それらで岡本さんに触れられる事があるのですが、バブル期に絶頂だった後はしばらくの低迷期。そこから見事な復活です。それだけではなくて、意外に堅実でキチンとされている方という事が伝わってきます。

最初は「鬱陶しいな・・・」と思っていたハイテンションぶりも、かえって清々しく感じてくるから不思議です(^-^)

Levicoとは同年代(岡本さんがちょっと上)ですが、なんか期待しちゃいます!(^-^)

活躍の詳細は「岡本夏生の人生ガチンコすぎるわよ!」をご覧あれ!