これが現実。これも現実。
私自身は色々考える事があるけれど、今回は報道の引用のみで紹介させていただきます。
たぶん、神奈川のローカルニュースなのです。
米海軍厚木基地(大和、綾瀬市)のジェット電子戦機EA6Bプラウラーから落下したパネルが走行中の乗用車に衝突するなどした事故で、綾瀬市の笠間城治 郎市長は24日、「度重なる部品落下事故に市民は不安と恐怖を抱いている。私はたいへん強い憤りを感じている」と述べ、米軍の事故対応をあらためて批判し た。
同日の会見で発言した。綾瀬市は今月8日の事故後、原因が究明されるまでプラウラーを含む基地の全軍用機の飛行停止を求めていたが、11日朝にプラウラーは飛行再開。14日朝には4機が米国に向け飛び立っている。
カナロコさんより引用です。
知らんかった?!
そんな事故が有ったとは…
鐵馬さん
部品の落下事故は結構頻繁に起きています。感覚としては2年に1回位でしょうか。
事故以外のコマかないざこざまで入れたら、トラブルの数はとっても膨大。
大局的に考える事と、現実で起きている事のギャップがどうしても発生します。
私はオスプレイの沖縄配備には賛成ですが、住民の方々の言っている事も理解できます。
沖縄程ではないですけれど、これが基地の街「神奈川」の現実です。
そうなんですか?
鐵馬さん
色々考えると難しいです。世の中は簡単ではないらしいです。