なんか意味ありげなタイトルですが(笑)

お手伝いで、以前勤めていた会社のホームページを更新していました。これがなかなか手こずりまして・・・(これは別途会社のブログに書こう)
で、仕事をしながらFacebookの新着情報が流れているのを横目で見ていたのですが、東京・府中にあるバイク屋さんのストラーダさんが、今日もナイトトレインに出かけていました。
※ナイトトレインとはストラーダの店長である渡辺さん(通称:スト辺さん)が夜にお客さんの家までバイクを引き取りに行ったり、配達に行く事を言います。

で、Facebookで「今夜は少女漫画家の本田恵子先生宅までナイトトレインです。」との事。そう言えば本田恵子さんという漫画家の方のお名前はどこかで聞いた事があるなぁ・・・と思えば・・・

そうです!「月の夜 星の朝」です!

Levicoには5歳年下の妹がいるのですが、私が中学生で妹が小学校高学年の頃に一緒に読んだ記憶があります。
※そう言えば、妹は39歳独身です。バツは付いていません。誰か貰ってやってください(爆)
スト辺さんに本田さんがコメントを書かれていたので、恐る恐るFacebookで質問してみると・・・ビンゴ!!!

いやぁ、バスケを扱った少女漫画でとても面白かったのですね。だから、30年近くたっても覚えていました(^-^)

凄いですよね。中学生や小学生の頃に読んでいた漫画家の方とご挨拶できるのですよ!スト辺さんという共通の知り合いが居るとはいえ、当時は雲の上の方ですからね。そんな方と画面を通してとは言え、ご挨拶できるのは凄い事ですよ。インターネットって凄いねぇ?(笑)

なお、本田先生はご本人もバイクに乗られていて、バイクの事を題材にした漫画も描いておられるそうです。ちょっと興味津々!読んでみよ?っと!(^-^)
漫画家の本田恵子さん