まぁ、私の懐具合は極寒の状態なのですが、良かった事もいろいろありますよ♪

今まではお給料を貰っても結構際限なく使っていました。欲しい物があればすぐに買うし、予算が足りなければクレジットカードを使ったり、ローンを組んだりして欲しい物はだいたい手に入れていました。物欲が我慢できないタイプなのです(笑)
買い物だけではなく、フラフラとコンビニい行ってジュースやおやつを買ったり、そう高価ではないですが、毎食が外食だったりしました。これが結構な金額だったんですね!

独立を決めて、最初は物欲との戦いでしたが収入が格段に減ると、どうしても支出を抑える事を覚えます。これまでの私に無かった行動です(笑)
これで分かった事は、必要に迫られると生活水準を下げる事はできるのだな!と前向きに考えています。最近は大好きな午後の紅茶を飲む事も無く(1日に500mlのペットボトルで数本飲んでいた)、最後はタバコです!!

が、これが難しい。かなりのニコチン中毒の様で、世間の人が「タバコ、やめられたよ!」と言う程簡単ではない事が分かりました。最後の砦、禁煙外来に通うしかないのかな?(^-^)