先日、偶然なんですが在京キー局の現役女子アナさんとお話をする機会がありました。
※差しさわりがあるので、これ以上詳しくは書けません(^-^)

女子アナさん、オフの日だったのですね。
このTV局は人気女子アナさんが一杯いるところなので、彼女は2軍(?)位な感じです(失礼ですね、ごめんなさい)

それでもね、やっぱりキレイなんですよ。とても気さくな方で、飾っている感じは全然ないのですけれど、難関をくぐり抜けてきた「選ばれた人」なんですね。でも、オーラが凄いっていう感じではなかったな。でもやっぱりキレイ(^-^)

これだと、各局の花形と呼ばれる女子アナさんはどんな感じなのでしょうね。とっても凄いオーラがビンビンでているのだろうなぁ?。

女子アナさんではないですけれど、今まで見かけたりした方の中で「凄いな!」と思ったのが女優の菅野美穂さん。
昔勤めていた会社の周辺では、良くドラマのロケとかが行われていたのですけれど、菅野さんは撮影の合間の休憩中と思われるところで、すぐそばをたまたま通りがかったのです。
最初は後姿だったのですけれど、それでも「女優!」というオーラがビンビンでした(^-^)
TVとかで見て想像するよりも小柄でとっても華奢な感じなのですけれど、「只者ではない!」と思わせる雰囲気です。その後、振り返った菅野さんと目線があったのですけれど、今度は「私が菅野美穂!」というオーラが(笑)
決してツンケンしていたり、自らアピールしている訳では無いのですけれど、「あぁ、雲の上の人」っていうのが伝わってくる方でした^^