初めて不注意でバイクのバッテリーをあげてしまいました(めそめそ)

今日は仕事にXR230で向かいました。いつも止めている有料の駐輪場に行ったのですが、今日はなぜか混んでいました。いつのならガラガラで止められるのに、今日は両脇にビッグスクーターが2台。
停車位置にバイクを止めた際、いつもはギアをニュートラルに入れて、メインキーでエンジンを切ってからサイドスタンドを出すのですけれど、なぜかサイドスタンドを先に出してスタンドスイッチでエンジンを止めたようです。
ここまでなら問題はありません。いつもと違ったのは・・・

キーをXRから抜き忘れました!それも、キーをONにしたままでっ!!(しくしく)

キーをちゃんと抜いていれば良かったのですが、キーを差したままバイクを離れました。
仕事が終わってオフィスから出ようとして持ち物を確認したところ、キーがありません。30分ほど探しても見つからず、しょうがなく駐輪場へ行ってみると・・・XRにキーが差さってました(^-^)
ここでホッとしようと思いきや、キーがONのままなので完全にバッテリーが上がってしまいっていました。

当然セルは回りません。しょうがなく、ダメもとで押しがけにチャレンジします。
実は、押しがけは放置してバッテリーが上がったシェルパとDR-Z・Sで挑戦した事があったのですが、上手くいった試しがありません。「無理だろうなぁ?」と思いつつ、ギアを3速に入れて数m程押してクラッチをポン!
「ぶぶぶ・・・」とかかりそうです!!!念のため、チョークを引いて再度押します。今度は・・・見事にエンジンがかかりました!!(^-^)

シェルパとDR-Z・Sではダメでした。WR-Rだとバッテリーを積んだインジェクション車なので、そもそも押しがけができません。小さくて軽く、始動性が良いXR230ならではです(^-^)
お蔭で無事に帰宅する事ができたのですが、バッテリーを買わなくちゃなぁ・・・エンジンがかかったのは良いけれど、痛い出費です(めそめそ)