ステラ君の車検が終わりました。
知人に依頼したのですが、ブッシュが切れていたりタイミングベルトとか破断していたエキパイのステーだとかがあまりして、意外に費用がかかってしまいました。
そして、車検から上がってきたステラ君ですが、特にオーダーした記憶はないのですけれど・・・ライトのHiビームがLEDになっていました♪もともとはハロゲンだったのですけれどね~。
もうひとつ。スーパーチャージャーのプーリーが変わっていまして、トルクとパワーが手頃な感じで上がっています。なんでも、メーカーさんの発表では私のステラ君に取り付けられたLow Boost仕様のプーリーだと高回転域はノーマルと一緒ですが、中間部分がだいぶパワー,トルク共に出ている様です。
確かに、信号待ちの後の発進時には今までよりもアクセルは踏まなくて済んでいる感じです。元々、あまりドカンとアクセルを踏む方ではないのですが、かなり乗りやすくなりましたよ~♪

車検から帰ってきてからはヘッドライトにちょっと手を入れました。LowビームはHIDなのですが、だいぶ劣化していた様で、車検の際の光量がギリギリだったのだそうです。あまり暗いとは思っていませんでしたが、街灯が無い高速とかは少しくらいかな~とは感じていました。
で、バーナーを交換。ハロゲンバルブは結構交換しますが、HIDは初めて。
あまり色温度は上げたくなかったので純正に近い4400Kで光量が上がっているという社外品にしてみました。

そしたらね・・・ライトをつけた途端に分かるの。「明る~い!」って。
ハロゲンだと光量がかなり落ち前にフィラメントが切れる事が多いと思うのですが、HIDだとこうなるのね~。勉強しましたよ(^ ^)