最近、iQOSを愛用(愛煙)している人、本当に多くなりましたね。至る所で見かけます。
また、iQOSのキットが半額になるキャンペーンも大人気な様で、店頭在庫もかなり少ない様です。

このiQOS。私は去年の12月からiQOSを持っていますが、周りのiQOS人気とは反比例する様にだんだん登場する機会が減ってきました。
と言うのは、ホルダー(過熱させるところ)をポケットチャージャーに入れても、思ったように充電しない事が度々あります。iQOSを吸おうと思ってホルダーを取り出すと、「まだ充電できていない」という悲しいLEDの点灯が。すると、また数分待ちますのでね・・・
意外と充電ができていない事、多いです。

実際に、今年の3月にはホルダーが壊れてしまい交換してもらいました。そして、つい先日はポケットチャージャーのフタを閉めてもロックしなくなってしまいました。こうなると充電できないのでアウト。
今回もサービスセンターへ電話かけ、保証期間内という事で交換していただける事になりましたが、どうもこの保証期間は1年らしい。どの時点からの保証期間かは調べないといけないですが、耐久性がもうちょっとと感じていますので、こうなるとちょっと費用がかかりそうですね。
※新品購入ならば保証期間の1年は分かりやすいのですが、交換してもらった場合には交換時から1年なのかしら??

という訳で、最近は基本が通常のタバコ。自分の車を運転中等で他に人が乗っている時は窓を開けた上で煙が少ないiQOSにする事が多いです。まる。