行ってきましたよ、Perfume 6th Tour 「COSMIC EXPLORER」の幕張最終日!(^^)

幕張はスタンディング・エディションと銘打って、通常の椅子が用意されているレイアウトではなく基本その名の通りスタンディング。
ただし、ご老体も多いので(笑)スタンド席も用意されています。
勿論、狙いはスタンド席。ずっと立っているのは厳しいですからね~(笑)

ところが、スタンド席・・・取れないんです。神がかり的にいつも席が確保できるファンクラブ先行でも取れず、2次先行でやっと日曜日の席が確保できました。仙台で周りの人に聞いたら、幕張のスタンド席はみんな取れていないらしい。
昨日、会場に行ってみて納得。3万人収容の会場でしたがスタンド席は本当に少ないです。ざっと計算したら3000席強位しかないみたいです。そう、幕張のチケット自体が取りにくかったのですが、その更に1/10しか席がないですからね~、こりゃ取れないわ!(笑)

スタンド席のほぼ最後列でしたが、会場が見渡せてとっても壮観でした。お客さんが手を振ったり飛んだりしているのが良く見えます。

既に仙台で2日間観ていますから、内容や演出は既に分かっているのですがそれでも幸せ感が一杯。ふふ。