家の近所のセブンイレブン、アルバイトの女子高生お姉ちゃんたちを見るのが楽しい。

多くは1年生の夏休み位からバイトを始めて、進学組は専門学校や短大を卒業するまで続ける人が意外と多い。
大学へ進学だと遠くの学校へ行くこともあるので続かない、就職だとダメだけど。
で、高3の3学期になると、結構な確率でお化粧を始めたり彼氏ができたりする。なんかワクワク,ソワソワしている姿を見るのは楽しい♪
※勿論全員じゃないけど、馴染みの娘は彼氏ができると結構報告してくれる。父親の心境を味わうのもこの時期。

今年はSさんが年末位からソワソワしだして、お正月明けからうっすらとメイクをしてくるようになった。もともと可愛らしい娘なんだけど、ちょっと背伸びしてる感じがまたカワイイんだよね(笑)
でも、今日は「破局寸前です・・・」だって。とりあえず「うちの娘になれ」と返したけど(^^)