先日、NHKで放送された志村けんさんとPerfumeの番組がなかなか良かったのですが、その中であ~ちゃんが興味深い事を言っていました。

志村さんが「3人の立ち位置は固定されていない」という感想に対して、あ~ちゃんがこう答えます。「決まってはいないけど、傾向がある」というのです。
立ち位置はドンドン変わりますから、曲の出だしで何処に立っているか?と見た方が分かりやすいかもしれませんね。

  • のっち
    GAMEの様な強い曲
  • かしゆか
    無機質なダンスの曲
  • あ~ちゃん
    女の子らしい曲?優しい曲??(^ ^)

なるほどね。
確かにのっちはダイナミックで強い音の楽曲に向きます。番組ではGAMEと言っていましたが、頭の音が強烈に残るワンルーム・ディスコのそうですね。
かしゆかは番組だとCling Clingを例に挙げていましたが、実はだいじょばないこそかしゆかの曲かと。他の2人と違う振りが一番多いような気がする(^ ^)
あ~ちゃんはHold Your HandとかPuppy Loveですね。

で、その流れであ~ちゃん曰く、かしゆかはPerfumeのアイコンだと。
「黒髪」,「ロングヘア」,「ミニスカート」で「バービーの様なお人形さんの様」だと。ふむふむ、確かに。3人のバキバキなダンスでバービー人形が無機質に踊ると言えば、確かにPerfumeらしくて分かりやすいなぁ~!(^ ^)/
そう見れば、確かにアイコンなのかもしれませんね!