Windows10のテスト機や、出先でちょっとした事をやるのに活躍中のLenovoさんなYOGA Tablet 2-8 with Winodws。
先日、Windows10のメジャーアップデートがあったので試してみました。

ですが、うまくいかないの・・・ね。

本体のストレージが足りないというので、DropboxをSDに逃がしたり(Dropboxはリムーバブルドライブを指定できないので・・・SDカードをCドライブにマウントしたりと結構面倒だったの)したのは良いのですが、アップデートの際に40%で止まります。んんん。
2度試してみましたが、2度とも同じく40%から進みません。検索してみたら「Sionの日記」さんで同じように40%から進まないと書かれていたので、これはなんかありますね。

という訳で、Windows10のメジャーアップデートはしばらくお預けとなりました。まる。