やっと行ってきました。「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」ですよ。

ファンとしては実に濃厚な2時間でした。
WORLD TOUR 3rdの様子を追いかけたドキュメントなのですが、ちゃんとドキュメントしています。
舞台裏の3人とMIKIKO先生は実に真摯にステージに取り組んでいますし、それを支えるスタッフの凄さも伝わります。
サラッと触れられていますが、お客さんの様子を見ながら次のステージのセットリストを変えます。
セットリストを変えると言っても、照明を始めとする演出の変更ともなります。用意していない楽曲に変わったため、照明等の打ち込みを始めてステージには間に合わせるスタッフの力量に驚きます。

そして、ファンが熱い。本当に熱い。

シンガポールでオーストラリアからやってきたおじいちゃんとおばあちゃんが出てきます。
おや???見覚えがある・・・
そう、このおじいちゃんは先日の武道館最終日にも来られていました。「オーストラリアからやってきた」という事と、「今回おばあちゃんは来れません」と書かれたTシャツを着て歩いているのを見かけました。

3人の腹のくくり方、本気です。

感情表現が豊かなあ~ちゃんの涙はTV等でも良く見かけますが、一見クールなのっちと普段は抑えているかしゆかの笑顔や涙もグッときますね。
そして、今まで明かされていなかったアミューズ会長との約束、ここで明かされたと思います。

ドキュメントとしてだけではなく、冒頭で流れるSXSWのステージを高画質で見ることができるだけでも良かったと思えます。

いいから・・・3人娘に興味があるのならば・・・見て損は無い。