既にご存知の方も多いと思いますが、自然山通信さんが開催されていた相模川クリーンアップトライアルが終了となってしまいました。詳細はこちら

私が初めて参加したのは2006年の3月。Kovさんに誘われて、トライアルの事は何も知らずに参加しました。だってだって開会式の後にニシマキさんからルール説明を受けていたくらいですもの(笑)

その後はスーパーシェルパ御一行様等と自然山通信の紙面に取り上げて頂いたり、少しでも上位を狙いたくてタイヤを変えたりスプロケをいじったり色々楽しみましたね。
あの頃は皆さんと林道に出かけたりしていましたけれど、カッ飛び系はともかく斜面上りやガレ場等でバイクを壊したり転倒して怪我をしなかったのはこの相模川クリーンアップトライアルで体験した事が大きいと思っています。
また、多くの方とのご縁もできました。トライアルではないですが、特にスギタニさんとは未だにPerfumeつながりもありますし、今後はディープな飲み会や釣りでもご一緒させて頂くつもり(^ ^)
山形のサンシャイントライアルに飛び入りオブザーバーとして参加した時も、クリーンアップトライアルがご縁での皆さんに現地でとても良くしていただきました。

やむおえない事情ではありますが、残念ですね。
そして、ニシマキさん,スギタニさん,セクション設置やオブザーバーとして関わられた皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!!!