このところ、自分の車は軽自動車だったりします。
いや、もちろんレクサスとかは欲しいですけど、無理(T_T)

しかし、最近の軽自動車って凄いですね。
それまで社有車の一番安い軽自動車に時々乗ったことがあるくらいでしたから、安かろう悪かろうだと思っていました。
ミニキャブ君こそ商用車でしたけれどその広さ等は驚きましたし、ワゴンR君とかステラ君はまるで普通車。高速道路も安定して走れるし、車内の質感もバッチリです。これで数年以上前の車ですからね。

ミニキャブ君はコストダウンの為に色々やっている事に感心し、ワゴンR君は限られたスペースを以下に効率良く使うか?という部分は感動すらありました。
あれ、海外メーカー(特にアメ車)じゃ思いつかない位の工夫ですものね。

もっとも、質感があがって車重も増えていますし、値段も上がってはいますが・・・普通車じゃなくても良い人が多数でるはずです。納得。