以前、NHKで放送されていて一世を風靡した(?)、「プロジェクトX 挑戦者たち」。
私はこの番組の再開を希望します。

この番組の末期はあまり面白味のない題材を取り上げ、そしてヤラセが発覚して終了してしまいました。

最近、初期の頃の放送を観たのですが、やっぱり面白いです。どこまで正確に事実を描写できているのかは定かではありませんが、人間が作る作品である以上、必ず何らかのバイアスがかかりますからそれはしょうがないです。
私はの記憶でつまらなくなったのは、確か週1回の放送になった事からです。

そりゃそうです。毎回放送の題材に耐えうる出来事がそうそうおおくはないはずです。また、制作サイドのスケジュールも厳しくなったのでしょう。
最初の頃の様に興味深い題材が見つかった時に制作する不定期放送であれば、そうそうクオリティは落ちないのではないでしょうか?

今の時代に適するかどうかは次の問題とも思いますが、過去の日本人はこういう努力をして成し遂げたという記録として残しておいて損は無いと思うのです。