行ってきました。「Perfume 5th Tour 2014『ぐるんぐるん』」の最終日である代々木へ。
もうね、何も言う事がない。LEVEL3やJPN,直角二等辺三角形ツアーとは違うベクトルで攻めてきた。

Perfumeを良く知っていて、今回のツアーに参戦できなかった人が見たら驚くかもしれないセトリ。
01. Cling Cling
02. Handy Man
03. Clockwork
04. レーザービーム
05. いじわるなハロー
06. I still love U
07. 恋は前傾姿勢
08. エレクトロ・ワールド
09. DISPLAY
10. SEVENTH HEAVEN
11. Party Maker
12. GLITTER
13. セラミックガール
14. ジェニーはご機嫌ななめ
15. チョコレイト・ディスコ
16. Hold Your Hand
<アンコール>
17. リニアモーターガール
18. Perfume
19. 願い

ね?「マジかよ??」なセトリなんです。
個人的には大好きなのだけれど、「2軍,3軍扱いなのかなぁ」と思っていた曲がほとんどのセトリ。ある意味では「攻めすぎでしょ?」なんです。これであのステージが成立するのか・・・タイトル曲に押されていたけれど、それだけ強い曲だったのね・・・と感心するばかり。

そしてメジャーデビュー10周年ちょうどのこの日、スタッフと会場は仕掛けます。

写真はナタリーさんのレポートより

人文字で作られたのは、「We Love Perfume」,「9月21日 2005→2014」,「10年目!! THANKS!!」の文字。きれいだったなぁ~

LEVEL3の様に大がかりんな仕掛けでバキバキに攻める訳でもなく、でもやっぱりPerfumeなのでカッコ良さはある。
ひょっとししたら、今後の3人娘の方向性を示していたのかも・・・


今回のライブはいつも通り??スギタニさん,Kovさんとご一緒したのですが、実はもう一方同行でした。
Perfumeファンだったら知っている人が多いであろう、「そうでない人ユキジ」さんです!チケットがもう1枚あったので、お声掛けさせていただきました!

DSC_0008