デジカメ等でSDカードを使っている人は多いと思います。私も何枚も利用しています。

一部で人気(?)のRaspberry PiはストレージとしてSDカードを使います。
OSのリーダやライト,キャッシュ等は全てSDカードに対して行われますが、普通の使い方よりは盛大にアクセスされるのでまぁ寿命が短い事(笑)

つい先日も3台動かしているRaspberry Piのうち、VPNのゲートウェイ等として使っていたRaspberry PiのSDカードがお亡くなりになりました。他のRaspberryも含めたら何枚目だろう?(^ ^)
ファイルサーバみたいな使い方じゃなくても、早ければ2,3か月で終わりますからね?。今回のSDカードは約6ヶ月持ちましたけどね(笑)

なんだかんだ言って、私がSSDを信用していないのもこういう理由ですよ(^ ^)/