なんでもトヨタさんの関連会社(になるのかな?)であるドイツのTMGさんが86のラリー仕様車を発表して、ドイツで開催されるWRCの第9戦でデモ走行(たぶん0カーでしょうね?)をするらしいです。


写真はレスポンスさん

ちゃんとFIAのR3レギュレーションに合わせてアップデートされているそうで、2リッターNAのままで250ps。車重は200kg程軽くなったみたいです。
※このR3レギュレーションって昔のキットカーみたいなものなのかな?最近の事情はよく分からん・・・

車名はGT86 CS-R3ですって。
来年初頭には発売するらしいです。

トヨタがWRCに帰ってくるという噂は度々でていましたが、トップカテゴリーでの復帰より、こういう復帰もありだなぁ?と思います。これなら勝つために無理してレギュレーション違反をしなくて済むし(^ ^)