血液型と性格には関連性が無いと九州大の講師が発表されたそうです(→ 読売新聞より)

記事では、2004?2005年にかけて日米1万人以上を対象に行った意識調査に血液型の記入があった事から解析したとか。
確かに、大まかとは言え人間が4つのタイプに分類っていうのも強引な感じがします。

とは言え、私が最初に入社した電機メーカー。グループ全体で1万5千人位いたと思いますが、従業員の血液型を調べたらB型が40%を越えていたと健保組合の会報(?)に書かれていました。
日本人の血液型は若干の地域差もあるようですが、大体A型が40%でO型が30%。B型が20%でAB型が10%になるそうです(→ Wikipediaより)。
それからすると、1万5千人の40%がB型っていうのもひとつのデータとして意味がある様に思うんですけどね。

もっとも、血液型の分類はABO式以外にもいろいろとあるようですから、もっとサンプル数の母数をもっと増やして詳しく調べたら何かわかるかもしれないですね?