今日開催される事は知っていましたが、諸般の事情で行けなかったテクノうどん

最初は「テクノうどんってなによ?」と思いましたが、このコンセプトがなかなかステキ。

昔の名残で、風営法では音楽をかけてダンスをさせる事が禁じられています。
元々はダンスホールで売春の客引きがあったため、その規制として設けられた法律。
でも、この風営法のおかげで、奥様方が参加するカルチャースクールのダンス教室も規制される始末。

テクノうどんは踊りません。
音楽を聴きながら「うどんを作る為に踏む。踏む。踏む。」というイベントです。踊ってませんからね(笑)

テクノうどん公式サイトにある画像。うどんを踏んでいます♪

ただ声高に反対するだけじゃなくて、チクっとウィットにとんで返す。このセンスがステキです(^ ^)/
同じコンセプトで「テクノ・ワイン」とかでもいーなー。あ、後片付けが大変かっ!?(爆)

「うどんを踏むって何よ??」
そんなあなたはこれを観て学習しましょ?(^ ^)


<追記>
テクノうどんの記事がねとらぼさんに掲載されてました!記事はこちらっっ!!!

やっぱり行きたいは、これ・・・