最近話題なのがLINEの乗っ取り。まぁ、前々から色々な分野でLINEは話題になってますけどね(笑)

乗っ取りとかに最も有効で最も弱いのがパスワードなのですけれど、LINEさんはだいぶ前より「パスワードを変えてください」とアナウンスしているものの、普通の人は変えないよなぁ。LINEに限らず、昔からパスワードを付箋に書いてディスプレイに貼ったり、誕生日だったり・・・自分が被害にあわなくちゃ変えないですよ。

で、LINEさんは考えた。「今日からパスワードを変更したら無料スタンプをプレゼント」との事。
おぉ、上手い事考えたねぇ??

スタンプ目当てでパスワードを変更する人も少なからずいるでしょう。そして、スタンプのデザインは別として、LINEさんはこのスタンプの配布に別段コストがかかる訳じゃない。
パスワードの変更をするとプレゼントっていう方法、私は今まで聞いた事ないなぁ。うん、頭いいね!(^ ^)

ま、LINEの普及率は凄いですからね。若い人相手だとメールアドレスとか電話番号の交換しなくていいし、逆にLINEが無いと連絡取れないもん。