昨年初め、我が家へやってきたミニキャブ君。色々と壊れますが、元気に走っています。

車検のついでに足回りのゴムブッシュ類は結構交換。リコール対応ついでにタイミングベルトをはじめとするベルト類全交換やウオーターポンプ等も10万km選手なので交換。
ただ、一番ハマったのはエンジンのプラグ交換!(^ ^)

プラグは16mmの普通のプラグなのですが、プラグホールが狭くてプラグレンチが入らないんです!
どうも、三菱さんではSST扱いらしい。いや、プラグレンチがSSTって!(笑)
最終的にはエーモンさんのプラグレンチでなんとかなりましたが、ランエボなんかもプラグレンチはSSTらしいです。
※工具が充実しているホームセンター工具売場へ行って、在庫している中で一番肉厚が薄手な物がこれでした。。。

高速走行中にノッキングが出ていたらしいのですが(同乗のあうぞーさんの指摘。注意しても私には分からなかった・・・)、プラグ交換のおかげで解決。更にアイドリング時のエンジン音が小さくなってご機嫌です。

三菱車をお持ちの方、要注意ですよん!