さすがに行きませんでしたよ、横須賀にて開催された護衛艦カレーGP(^ ^)/

このイベントは15隻の自衛艦艇と潜水艦部隊の計16チームで、それぞれのチームが工夫を凝らしたカレーを一般来場者の投票によって1位を決めるというものです。
海自のカレーと言えば「海軍カレー」の流れをくんでいて、とても美味しいと評判なのですが、普段は艦艇の乗組員しか食べる事が出来ない逸品。それが食べられるというイベントですから、お客さんが集まるとは思っていましたが・・・

事前に公表されていたカレーの準備数は6000食。その後、8000食へ上方修正(?)された様ですが、基地内に入場した来場者は入場制限がかかっても1万1千人。近隣の公園には6000人ほどいたそうです。午前中の早い段階で基地の最寄となるJR横須賀線の横須賀駅から京急の汐入駅までいった後に折り返しての横須賀駅までの行列ができたそうですから、人気は凄いのですね?(^ ^)
予想を超えた大盛況ですね!

なんでも、護衛艦こんごうの前では女性の隊員さんが着ぐるみでPRしていたそうですよ。

写真は横須賀経済新聞さんへのリンクです

海自のカレーは美味しい。というか、食事自体がとても美味しい。経験者は語る。。。
※ただ、後ろのこんごうさんにはトラウマがあるのでこのイベントには行かなかった・・・(笑)