マイナビニュースさん(アメーバニュースさん)より。
永住したい都道府県の1位が東京。2位が同率で沖縄と神奈川なんですって。

2位が沖縄で4位が北海道。この辺はよく分かる気がする。でも、神奈川の2位ってちょっと意外でしたよ。もう少し下かと思っていました。

確かに、東京(特に23区)ほどは街も人もごみごみはしていないし(失礼!)、川崎や横浜は結構何でもあるし。
横浜,鎌倉,湘南,箱根と言った観光地も、京浜工業地帯ど真ん中の川崎,横浜もある。関東最強の水源地と言われる丹沢山地もあるし、豊富な住宅街(?)もあって確かに便利。あまり多摩川を渡ってまで23区に住みたいとは思わないなぁ。
個人的には横須賀とか三浦辺りがいいです。住みたいです。
でも、横浜へも東京(渋谷とか新宿,東京)へも30分ちょっとで行けて、地価も都内や横浜より安くて、電車や新幹線もすぐに乗れて、羽田空港も近いし、第三京浜や東名がある川崎中部は最強!(笑)