今、録画していたTV番組を観ているのですけれどね。
元日テレアナの夏目さんが「天ぷらは醤油かソースをかけて食べる」と言っていました。有吉さんもそうらしいく、「西の人と東の人の決定的な違い」という話題になっています!

そーなの?西日本の人は天ぷらにソースをかけて食べるのですか!????

更に、天ぷらうどんもソースをかける事もあるらしい。
関東人の私には天ぷらにソースはないっ!
更に天ぷらうどんにソースはもっとないっ!!!!
コロッケうどん(そば)はありえないっっっっっ!!!!!!

今まで数十回にわたしり西日本は出張や旅行に行っていますが、今まで天ぷらソースは見たことなかったです!!!

(^ ^)/


余談。

ちなみに、我が家ではそばとかそうめんを食べる際に、一緒に天ぷらが出てくるときには、めんつゆと天つゆは当然(?)別々でした。
歳をとって面倒になったのか、「天ぷらは醤油でもいいか・・・」となったのは10年ほど前で、親は未だに天ぷらを塩で食べる事をしません!(笑)