先週末に行ってきました、下北沢。

大人のカフェというコントユニットの単独公演でした。

20140128_otona

まぁ?、劇場へ行くまでは良く知らない訳ですよ。ついでに、Levicoの奴が劇場の様な場所へ行くのは25年ぶりくらい??(笑)

今回、ゲスト・ヒロインで出演される東塚さん(写真の女性)はラジオやCATVでレポーターをされているタレントさんなのですけれど、先日ラジオの中継現場へ行ったら前売り(取り置き)をしてもらえるという事だったんです。1500円との事ですし、東塚さんの初舞台という事もあって面白そうだな!と。
なので、大人のカフェさんには申し訳なかったのですが、本当に何の舞台かは知らなかったんです。演劇なのか、ダンスなのかお笑いなのか(笑)

コントの舞台でしたが、面白かった!!掛け値なしに本当に面白かった!!!
インパクトがあったのは、アルプスの少女ハイジに出てくるクララを題材にしたネタ。そ?か、そういう解釈だとこういう展開になるのか!という意外性。
最後のHマン(!?)は笑わせながらもホロリとくる展開で、これも良い。

コントとコントの間に入るミニドラマ風な映像も素晴らしい出来でした。ちゃんと各幕の展開がつながるようになっていて、映像そのものもプロの仕上がり。凄いなぁ。

あっという間の90分?
次回はトンちゃんが出なくても大人のカフェさんは観に行きたいと思いますですよ♪