高校時代の文化祭な写真をもうひとつ。

20131118_sachimaru

そう、放送部のゲストとしてSETの小倉さんに来ていただきました!!※横のお姉さんは当時1年生の部員で通称「さちまる」。一般の人ですのでモザイク!(^ ^)

これ、ニッポン放送で放送されていた三宅裕司さんの番組で、「文化祭に来てもらいたい芸能人募集」という企画があり、このさちまるちゃんがハガキを出しました。で、見事当選!!
ただ、ハガキには確か・・・「カールスモーキー石井さん」と書いたらしい(さちまるがファンだった)のですけれど、ニッポン放送からの連絡は「小倉さんで・・・」だったらしいです(笑)
「小倉さんに来ていただければ」と返事を出したのですが、その後の職員会議では特に問題になることもなく来校していただいたはず。ただ、この時は大騒ぎになってしまったので、翌年(メロリンQでおなじみの)「元気が出るテレビ」の企画で「パネルを持った全校生徒のマスゲーム」の収録の時は職員会議で揉めたらしいです(笑)
※マスゲームの時はスタッフさんに卒業生がいて、「うちの高校の卒業生が持ち込んだ企画なら良いだろう」とOKが出たとか。
※放送では「学校から応募した」となっていましたが、実際は応募校が集まらなかったようで番組側からの持ち込みでした。あまり告知されていなかったから、全校生徒が集まらなかった(さらに自由参加だった)ので少し規模が小さかったかな?地上での収録の後、ヘリが飛んできての空撮もあったのでTVで観た時は結構凄い内容でした(笑)