はい、Rhizomatiks inspierd by Perfume展(2回目)です!(笑)

先日、1回目に行ってきまして「もういいかな?」とも思ったんですけれどね・・・
NHKさんのPerufme特番「MJ presents Perfume×Technology」を観たらですね・・・「あ、あそこをもう1回見たい!」となりまして(笑)

IMAG0002

ですが、入場券を買って入口のある上の階へ怪談で上がっていったところ・・・あれ?
行列です!(笑)
ついでに、15人ずつ?の入れ替え制でして、じっくり見ることはできないみたいです。どーりでチケット売り場のお姉さんに「全部は見れないかもしれません」と言われたわけです。3Dスキャナは無理だろうな・・・と(^ ^)

で、入場することなく退散っっっ!(爆)

私が今回見たかったのはSpring of Lifeの衣装。もちろん、前回もジックリと観察しまして、ほとんどの人が見ていないMacで作られたコントローラの進化の具合も堪能していますが・・・ね。NHKさんの特番を観ていて更に気になるところがあったんです。

まぁ、もう1回チャレンジしてみますね!(^ ^)/

技術関係の仕事をしていて、ライゾマさんの展示に行かれる方は是非ともSpring of Lifeの展示を見てほしいです。特に組み込み系の方。
やっぱり、Spending all my timeのプロジェクションマッピングが目をひくと思いますが、違った難しさがSpring of Lifeの衣装にはあります。あとは、入口にあるRhizomatiksさんのパネルに書かれている3人の直筆メッセージ。その中でもあ~ちゃんがRhizomatiksさんに向けた言葉を見てほしいです。おなじ趣旨の事をNHK特番でもかしゆかが語っていますが、私が思うにこれがエンジニアとしての神髄だし冥利だと思いますよ。
そして、Rhizomatiksさんはプロですよ。3人娘もプロだし、中田さんもMIKIKOさんも関さんもプロだけれど、ライゾマさんも勿論プロです。テクニックもそうですが、物の考え方が素晴らしいですね。

また機会があったら書こう。そうしよう(^ ^)/