この3連休は仕事の予定だったのですが、土日と仕事をした日曜の夜。試作機が壊れちゃいました!
自分で作った試作機ではないので担当の方に連絡を取り、交換ユニットを送ってもらう事になったのですが到着は火曜日の午前中。最終日はお休みとなりました。
朝起きて、ヌボーッとしていましたがそんなに天気は悪くない。ならば久々に走ってみますか!と、XRに乗ってお出かけです?
目的地は「涼しいかも!?」という事で、道志界隈に決定。

10時過ぎに家を出ます。XRについている温度計は31度でした。簡易型だし、直射日光が当たったりしていますから正確ではないのですが、目安にはなります。
近所のマクドナルドで朝マックを食べ、R246を走っていくと温度計はドンドン上昇します。厚木についたころは35度(笑)

厚木市内でちょっとお買い物(なかったけど)をして、清川村から宮ケ瀬に上がります。いつものコースですね?。
宮ケ瀬はそのまま通過して、R413の道志道みちへ。さぁ、気持ちよく走れるかな??と思えば、3連休ですから観光の車がいっぱいで速くもなく遅くもなくの微妙にペースにぐったり。
神乃川から犬越路の方へ上がってみます。途中、頻繁に通っていた管理釣り場を横目にゲートまで。犬越路も丹沢湖側のゲートには行った事があるのですが、道志側は初めてです。
勿論、神奈川県特製の強力ゲートで入れませんが!(笑)

R413に戻って、道志の湯を目指します。
私、のぼせやすいのもあってわざわざ温泉に行ったりすることはほとんどなかったのですが、最近はちょっとだけ行ってみようと思うようになりました。歳ですね!(^ ^)
道志の湯でのんびりとお湯につかり、お昼御飯で道志ポークカレーというのを頂きました。
IMGA0986

1時間半ほど道志の湯に滞在した後、R413に戻ってピストン林道を何本か流してみます。
ダートを走るのは久しぶり。
IMGA0987
今回はGARMINとスマホの2台でGPSを補足してみました♪

林道をちょっとだけ楽しんだ後は・・・どうしましょ??何も考えていません。
取りあえず、山伏峠まで行ってみましょう。近くだし。

山伏峠は涼しかったなぁ。22度でしたよ。厚木あたりと13度も違うのね!

勢いで山伏峠は通過して山中湖方面に下ります。そうなれば、明神峠でしょ?(笑)
IMGA0988
はい、恒例の富士山と山中湖をバックに!(^-^)

ここまで来たら勢いです。次は足柄峠に行きましょう。楽しい楽しい。
足柄峠までは快適です。さらに勢いで金時山のとある峠にも足を延ばしたいところですが、雨がポツポツ。
しょうがなく下山です・・・

R246に下りてからはいつもの通り「R246最速は俺だっ!大会」を勝手に開催します。
今回も手強い相手はいませんでしたが、大和市周辺でなかなか頑張るVFR400と渋滞を楽しみました。
そのあと、ちょっとNAP’sまでお買い物に行ってから帰宅。
当然、すべて下道で350kmを走り楽しい1日でした!(^-^)/