10年ちょっと前まで品川の会社に勤めていた時、週に1,2回立ち寄るラーメン屋さんがありました。
R15の大森駅そばにあったラーメン屋さんで、喜多方ラーメンのお店でした。
仕事が終わって車で帰る途中、結構遅くまでやっているお店だったので利用させてもらっていたのです。

品川の会社を辞める頃だったかな?このお店も閉店してしまいました。

先日、千葉の方から帰ってくるときにフラリと国道をそれて、大森駅の方へ1本それてみたんです。
そうしたら、喜多方ラーメンのお店がありました。初めてのお店でしたけれど、夕飯時でお腹もすいていたし入ることにしたのです。

お店に入って、オーダーをしたのですが・・・あれ?この女性の店員さん(たぶんオーナーさん)、何処かで会った事がある気がする。

そーだそーだ、10年前に通っていたお店の女将さんだ!
そういえば、このお店って・・・10年前に通っていたお店と同じチェーンだよ。当時、バイトで来ていた女将さん親戚の方が、そばにもう1軒お店があるって言っていたような気がする。

ラーメンを食べ終わってお会計の時にこの店員さん(女将さん)に聞いてみたのです。
「あの、間違いだったらゴメンナサイ。10年位前まで国道沿いの交差点の所でラーメン屋さんをやられていましたか??」

「??・・・あ?!やっぱりあの時のお客さんだ!」

そうなんです。あの時のラーメン屋さんの女将さんでした♪
通っていたと言っても、「ごちそうさま!」とか「今日も暑いですね?」位の会話しかしたことなかったんです。
でも、女将さんも覚えてくていたみたいで、「私も何処かでお見かけした気がして気になっていたんですよ」との事。

お互いに、「あまり変わらないですね?(笑)」と!!♪

なんか、あまりお話した事がなくても、覚えていたのが嬉しいし、覚えてもらっていたのも嬉しい。
そんなひと時でした(^ ^)/