今日はRedBull X-Fightersの大阪ラウンドでした。

結果は日本人のTakaこと東野貴行さんが優勝!おめでとうございます!
Finalを競ったPagesも凄かった。キレッキレのトリックは凄いとしか言いようがなかったです。

Eigoさん、見ててくれましたか?大阪でのFMXは大成功でしたよ!


結局、チケットは持っていましたが現地に行くことはできず、自宅観戦になってしまいました。

やっぱり、行きたかった。

FMXを大阪城で開催するというのは、私の目から見ても「クレイジー」だと思いました。文化財ですからね。

実際、開催までには色々と紆余曲折があった事も知られています。橋下さんには「市長の趣味で数千万円の血税を使う事は許せない」というTweetが寄せられたようです。
これに対して、「許可しただけです。税金は使っていません。むしろ、使用料が入ります」とTweetされていました。
RedBullの配信では、随所にライトアップされた美しい大阪城を背景としたトリックが映し出され、見慣れているはずの日本人から見ても素晴らしい画でした。やっぱり、自分の目で見たかったな。

どこでも同じようにいく訳ではありませんが、税金を使わずにその街の魅力を全世界に伝える事が出来たのではないでしょうか?今後のイベント運営のヒントになるかもしれません。