金曜の夜は釣りのお誘いを頂いたり、色々なお誘いを頂いていたのですが、諸般の事情であまり遠くに出掛ける事が出来ないので、どーしたものかと。。。

更にな、仕事上でカチンとくる事があって、「むむむ・・・」と、思いながら仕事をしていたら・・・
就職氷河期のリーダー、meg.さんからこんなメールが・・・

2013-05-26 07.59.03

あら、お誘いをうけちゃった?

という訳で、イベントに行ってきました。その名も「P.M.D.(Perfume めちゃくちゃ 大好き)」です。

タイムテーブルはこんな感じでした。
IMGA0829

いやぁ?、楽しかったな。何といっても、3人娘のCDとDVDが同時発売になったので開かれたイベント。
当然、流れる曲は100%Perfumeで、集まる人もPerfume好きしかいない訳で、とっても親近感がありますよ。

初ステージというスパチックさんも良かったし、Rerfomeさんも面白かったなぁ。
で、場所が場所ですから(新大久保)、有名な2丁目界隈の方に外国の方とフロアも楽しい。六本木のPerfumeイベントにも行った事がありますけれど、テイストが違うんですねぇ。「これぞ新宿!!」ですよ(^ ^)

一番驚いたのは、RerfomeさんのMagic of Love講座。あ~ちゃん役の方が欠席という事で、パフォーマンスの代わりに3人娘の振りをみんなで練習しましょう!という企画だったのですけれど、このMagic of Loveの発売が22日の水曜日。翌23日(木)の夜にNHKのMUSIC JAPANで3人の振りが初公開になって、金曜の夜には踊っているんですよ。ステージに上がるRerfomeさんだけではなく、フロアにいるお客さんの大半が踊れる!どーしてあれが覚えられるんだ??(笑)

スパチックさんのMCとか、DJタイムではVJで過去のライブの映像が流れたりするのですが・・・
えっとですね、3人娘が好きな人は「歌」,「ダンス」だではなく、ライブのMCまで完全再現できるのですね!(^ ^)
それを見ていて、「あ?、そうそう!!」と思った私も以下にDVDを何度も観ているかが・・・(爆)

とにかく楽しいイベントでした。
渋谷のFLASH!!!みたいにギンギンのイベントもあれば、こういうユルイ感じのイベントも・・・好き。