今日はAmazonさんからPerfumeとDaft PunkのCDが届く日。
昼間は誰もいないので、不在票が入っていた。

不在票を手にして、何の疑いもなくヤマト運輸さんのサイトで再配達の依頼をした。当然、問い合わせ番号は入力する。
再配達を受け付けてくれた。ふむふむ。20時過ぎに申し込みをして、当日再配達してくれるんだ。素晴らしい。

22時を過ぎた。ヤマト運輸さんは来ない。別に生鮮食品でもないし、20時過ぎに再配達の依頼をして「当日届けてね!」というのも無理があるというもの。

何気なく、Amazonさんで配送状況を見てみる。配達業者さんが「JAPAN Post」になっている。ん??
JAPAN Postという事は郵便局。私が再配達の依頼をしたのはヤマト運輸。
「あれ?Amazonさんのサイトで表示を間違えているのかな?」と思う。だって、ヤマトさんのサイトで再配達が受け付けられたから。

手元にあった不在通知を見てみる。んんんん???郵便局って書いてあるっ!!!!

いや、ヤマト運輸さんだと思い込んでいたのは私が悪いのだけれど、ヤマトさんで受け付けられた再配達の荷物って・・・・誰の荷物??どこの荷物???
だって、問い合わせ番号は入力したよ。クロネコメンバーズだから、ちゃんとログインもしたよ。それでOKだったんだよ。

誰かの荷物を再配達依頼しちゃったぁぁぁぁ! 😯