「そ?言えば」というより、私のコンプレックス(?)であり、トラウマになりつつある事を公表しましょう。ふふ。

Levicoは東京ディズニーランドに行った事が無い!

きました。
そうなんです、海外のディズニーランド以前に、東京ディズニーランドすら行った事がないんです。ふふ。
遊園地等は嫌いではないです。Levico家はそうそう頻繁に通う様な家風ではありませんでしたけれど、向ヶ丘遊園(閉園)は近所ですし、よみうりランドとかドリームランド(閉園)には度々行っていました。
確か、中学生の頃にディズニーランドが開園したと思うのですけれど、「そのうち空くでしょう」というのが我が家の見方。高校や社会人になって自分で行動する圏内になっても、「なんか列に何時間も並ぶのは嫌!そのうち空くでしょう」と思っていました。
筑波で開催された科学万博なんて何回も行った訳ですよ。うちの親父殿なんて家族を置いて1人で大阪万博に行っちゃったりする訳ですよ(当然私は置いていかれる訳です。当時の家業が写真屋だったから、尋常じゃないくらいの写真や8mmを見せられて羨ましかった記憶がある)。

ところが、全然すく気配がないじゃないですかっ!
更にディズニーシーとかできちゃって、アトラクションもガンガン更新されて、昨年なんか過去最大の入場者数らしいじゃないですかっ!

もーねー、仕事とかで湾岸を走っていてディズニー渋滞があるとめげる訳ですよ。
「こっちが仕事をしているのに遊んでいやがって!」とか理由をつけてみるのですが、ディズニーを満喫していない負い目な訳ですよ。45なのに。

勇気を振り絞って1人で行く場所じゃないらしいじゃないですか!1人で焼き肉も居酒屋もOKな私ですけれど、カップルとかファミリーに交じると寂しいじゃないですか!
「あの人、1人でずっと待ってるんだぜ・・・(かわいそ?)」って思われながらアトラクションを何時間も待つなんてできないじゃないですかっ!

きっと、「おまえはディズニーに近寄ってはならない」という宿命なんですよ(しくしく)。